講習会名:感動のビジネスマナー・基礎
タイトル:日々求められる一般常識を超える!!
日 時:平成28年6月26日(日)14:00~17:00
場 所:全柔協東京事務所
参加者数:9名
講 師:青沼ますみ
講師肩書:コミュニケーショントレーナー・国際TA協会認定CTA教育部門公認資格者
受講者全員が午前中を受講された方たちで、既に講師や他の受講者との間に信頼関係が構築されており、ビジネスマナーの習得、社会人としての基礎を楽しみながら明るく受講されていました。
感動のビジネスマナーと題されたように、挨拶、電話応対や名刺交換など通常のビジネスマナーでも、ひとつ上の接し方をすることで顧客(患者)に感動を与えることが可能であると感じました。
施術所の院長、勤務する柔道整復師、受付担当と様々な立場の方たちが参加してくださいましたが、全員が非常に満足していただいたように感じました。
この業界だけではなく、どこへ行っても必要なマナーなので、次回以降の開催時にもより多くの方たちに受講していただけるように案内しようと思いました。
- 投稿タグ
- 人材育成講習会