当講習会では、ホスピタリティのある受付業務ができるスタッフ教育を推進するべく、平成25年度の第1段として「受付スタッフの即戦力化」をテーマに「受付接遇セミナー(昨年度までのタイトルはPS(患者満足)セミナー)」として内容を充実させました。

患者さんからのクレームの上位には「受付時の対応の悪さ」や「待ち時間の長さ」があり、多くの院長の悩みとなっています。一方、受付スタッフは治療院の第一印象を左右する重要な役割であり、これを意識したスタッフ教育をしている治療院は、クレームが発生しにくいだけでなく、患者との関係が良好になり患者がリピーターとなるなど、集客効果が上がっているといいます。

受付スタッフを強力な経営戦力として、患者獲得に貢献できるメンバーに育てませんか?

日時: 平成25年4月21日(日)、5月19日(日) 13:00~17:00

会場:平成医療学園専門学校 中津第二校舎 〒531-0071 大阪市北区中津6-9-38

講師:人材教育トレーナー・キャリアカウンセラー 青沼ますみ

受講料:【一般】10,000円、【学生】5,000円 学生は学生証要添付 銀行振込(詳細は追ってご連絡いたします)

テキスト:本セミナーでは、青沼ますみ著『PS(患者満足)いきいき接遇術』 [税込1,365円]を使用します。

定員:大阪40名 最少催行人数:10名

申込締切:大阪4月10日(水)

申し込み後のキャンセル締切日:大阪4月17日(水)*これ以降のキャンセルは受講料をいただきます

申込方法:TEL06-6315-6606までご連絡いただくか、講習会申込フォームからお申し込みくださいhttps://shadanzenju.or.jp/seminar/12/

A3受付接遇セミナー案内表.jpg A3受付接遇セミナー案内裏.jpg