院内で必須の接遇マナーを身につけよう
★ 第一印象の重要性を理解する
★ ファンを増やす会話術
★ 患者の心を理解するストローク理論
★ 電話対応を劇的に改善する
ビジネスシーンで恥をかかないで!!
★ 名刺交換のルールとコツ
★ 品位ある立ち居振る舞いとは
★ 言葉力を上げて評価を得る
★ ビジネス文章で関係性が変わる
~こんな人におすすめ~
治療院勤務・受付業務が初めて
若手でビジネスマナーなど習う機会がなかった
もう一度基礎を復習したい
クレーマー気質の患者にも適正な応対をしたい
《昨年の受講者の声》
・セミナー後、患者様への接遇能力が向上したと感じ、より明るい雰囲気になってきています
・待合室でのやりとり、話を良く聞き、しっかり反応することは活用できたと思います
・電話応対の練習が治療院に戻ってから活用できました
・ストローク、言葉づかいの点を意識しています
・礼儀作法の意識を徹底した結果、患者満足度の向上を実感しています
・患者様への対応に自身が少し持てるようになり、また、自分自身の欠点にも気が付けました
日時:平成29年6月18日(日) 10:00~17:00(1時間休憩)
対象:不問、どなたでも
費用:5,400円(税込・銀行振込)
定員:40名
締切:6月8日(木)
キャンセル締切:6月15日(木)17:00
問い合わせ:06‐6315‐6606
講師:青沼ますみ
講師プロフィール
人材教育トレーナー/国際TA協会公認資格[CTA/E]
短大卒業後、大手電機メーカーの総務部に勤務後、司会者として400件以上のイベントで活躍。40歳で研修講師の道へ。TA心理学ならびに体験学習やCase Study 手法を活用して、医療からIT業界まで幅広い業種に【対人関係力強化教育訓練】を提供している教えるプロ。“豊かな人生は仕事の充実から生まれる”の信念で、キャリアデザインを描くことの大切さを、個人や企業へ向け発信している。
会場:全国柔整鍼灸協同組合 大阪事務所 https://goo.gl/maps/6U6tEecJDU62
申込方法:TEL06-6315-6606までご連絡いただくか、講習会申込フォームからお申し込みください